オープン日決定!
いよいよオープン日の発表です!

11/13(木) 9:30オープンです!



バッタバタで準備をしていて、本当に間に合うんだろうか?が、ずっと頭にありますが、頑張ります。

朝から夜まで、動き回っていますよ。

11/7はプレオープンです。
11:00~16:00(ランチタイム11:00~14:00)

メニュー、数量共に限定です。

ここ2日間、お店の案内チラシをお店の前に出していたら、あっという間になくなっていきました。

嬉しいですが、どのくらいお客さんが来てくれるのか、ドキドキの方が大きいです。

もう少し時間が欲しいけれど、これ以上オープン日は伸ばせない気がするので、バッタバタの中ですが、頑張ります。




パン屋さんのオーブン搬入
その他 /comment(0)/2014.08.22
今日は昨日の厨房機器に続き、パン屋さんのオーブンの搬入です。

これが重い!!

って言っても、私たちが運んだわけではないのですが。
業者さんにお願いして、搬入していただきました。

ものすごく重そうでした。
冷蔵庫並みですね。

運んでくれた業者さん、ホントありがとうございます。






機材搬入
その他 /comment(0)/2014.08.21
今日は厨房機器の搬入の日です。

「午前中」というあいまいなお届け時間。
とりあえず家の窓からトラックが来るのが見えるので、窓を度々チェックです。

来た!

と、まめぶちゃんにメールして現場へ!

まずは、カフェの冷蔵庫と製氷機が到着。

この冷蔵庫が重い重い。
ヘルプに来てくださった職人さんも合わせて男性4人でなんとか家の中へ。

そして、それからが大変!
なんと、キッチンのカウンター越えです。

なんのお役にも立たない私達。
ほんと、すみません。

こなとちゃんが持って来てくれたお茶を配ることぐらいしかできませんでした。


そして、お昼すぎに、パンの冷蔵庫と食器洗浄機、ショーケースが届きました。

そして、その後すぐに、シンクや吊り戸棚が到着。

なんとか無事に全部入りました。







そして、吊り戸棚も設置していただきました。





よかったよかった。

そして、今日、久しぶりに現場に入ったら、いろいろなものが入っていました。

NEWトイレ!



洗面所!



厨房手洗い器!そして水洗!



だいぶそろってきました。


そして、来週からまた私たちの作業の日々が始まります。

扉、ガラスの格子、ウッドデッキ…。

学校も始まるし、ちょうどいいかな。
さぁ、頑張るぞー!




