大きなダンボール
家具 /comment(0)/2014.09.16
今日はこんな大きなダンボールが3個も届きました。



中身は、注文していたベンチソファなのです。

まめぶちゃんと出してみて並べて、とりあえずピッタリ収まってくれてホッとしました。

仮設置なので、また今度写真載せますね。

家具もだいぶ揃ってきました。
あとはテーブルが来るのを待つだけ。





家具いろいろ その1
家具 /comment(0)/2014.09.15
この連休、更新しなかったのですが、作業はしていました。

まぁ、予定もあったり、ホームセンターに行っていたりと、作業自体はあまり進んでいなかったので、まとめてアップします。

まず、キッズコーナーに置く予定のテーブル。



天板は大工さんにいただいた端材です。すごく硬くて重いけれど、絶対倒れなそうなテーブルになりました。

そして次は、シューズボックス。



和室は靴を脱いでいただくので、脱いだ靴を入れるものを作らないとね。

高さがあまりなくて、大きいものは作れなくて、しかも寸法をビミョーな感じにしてしまったがために、押入れの中での作業に。
これがしんどかった…。
まぁ、無事になんとか出来上がりました。

次に作ったのは、これ。
ちょっと天板の大きさにしてはスリムな台です。



これはあるものを置く予定の台。オープンした時に、あぁ、これ用だったのね、と気づいてくれると嬉しいです。

それと、もうひとつ。
厨房内の棚。



これは、形はシンプルで、後で棚板をつける予定だけど、置く場所に色々障害があって…。

製氷機のホースや水栓があるために、側板を切り、底板を上げました。



そして、コンセントがあるために壁にピッタリとつかない。では穴を開けようということで、背板と床板に穴を開けました。



いざ設置したら、ピッタリ!!
私たちも、やったねとばかりにハイタッチ!
ちょっと心もスッキリしました。

この数日、うまくいかなかったり、寸法間違えたりして、あまり進まなくて、なんとなく沈み気味でした。
でも、最後に作ったこの棚がすっぽりピッタリ入ったことで、私たちも元気に!

良かった~。

とりあえず、作らなくちゃいけないものはできたかな。まだあるといえばあるけどね。

あ、今日アップしたものは全部塗装前です。
あした、ヤスリをかけて、全て塗装します。
キレイになるかな?




