階段下の窓
改装 /comment(0)/2016.06.13
あとは、階段下の窓です。
ここもアルミサッシのまどなので、ちょっと雰囲気を台無しにしています。

なので、ここにもトイレ同様の内窓をつけてしまいました。

階段窓

うん、よくなった~。

これもちゃんと開きます。

階段窓2

階段に蚤の市でGETしたレースを垂らして・・・

階段窓1

できあがり!
なんか、雰囲気がかわりましたね。
レース一つでも変わるものです。

よかった、よかった。

スノコづくり
改装 /comment(0)/2016.06.11
さてさて、あといくつか作業しなくてはなりません。

今日は、スノコ作りです。
というのも、2階はタイルカーペットを敷いたので、土足禁止です。
ということで、靴を抜いてもらう場所を作ることに。

ナナメにカットして・・・・

スノコ1

サンダーをかけた後、オイルステインで塗装して・・・・

スノコ2

できあがり!

スノコ3

あら!ちょっと素敵じゃない??
これまた、自己満足です。(笑)
床の色とも、壁の色とも、ぴったり!

今日の作業は、久々にたまめも参加しました。
やっぱり、作るのは楽しいっ!!

さて、あとは、この完成写真尾上の方に映っている窓。
この子を何とかしよう。

レンタルスペース備品
改装 /comment(0)/2016.05.27
さて、レンタルスペースとトイレができあがったので、今度は備品です。

まずはイス。

備品1

これ、コトブキチェアーです。
蚤の市でGETしました。
茨城のSONOTAさんで購入です。
すごく座り心地がいいんです。この曲線がお尻にフィット。

そして、テーブルは、部屋が明るくなるように白にしました。
並べてみると、こんな感じ。

備品2

あら、ミーティングできそう。
ふふふ。

さて、規約やら利用案内やら、作らなくちゃっ!!

2階トイレ改装
改装 /comment(0)/2016.05.21
2階のトイレも改装です。
さすがに水回りは自分たちではできないので、業者さんにお願いしました。

2階トイレ

床材は古材風のシートに。
そして、手洗い器もつけてもらいました。
この作業は4月のやってもらったのですが、こここからは自分たちの作業。

まめぶちゃんが1階のトイレの内窓と一緒に、2階の内窓も作ってくれました。

2階トイレ4

2階トイレ5


そして、蚤の市で購入した小物たちと、ペーパーホルダーを取り付けて・・・

2階トイレ2

完成!!

2階トイレ6

まめぶちゃん、いろいろありがとう!!
ほんと、たまめは今回何もしていません・・・。

あ、そうそう、業者さんには、洗面もつけてもらいました。

2階トイレ1

なにかと深いほうが便利だろうということで、これにしました。
結構、探しに探した洗面です。


窓枠
改装 /comment(0)/2016.05.08
さて、次の作業。

ずーーーーーっと気になっていた、トイレの窓枠をリメイクしました。

せっかく壁をきれいにして、ドアもきれいにしたのに、窓だけがアルミサッシのまま・・・。
どうしたものかとずっと悩んでいました。

トイレ前


そして、アルミサッシはそのままに、内窓をつけることに。

この作業、実はお店がお休みのGWにやりました。
GWは、たまめちゃんが息子のサッカーで忙しいので、まめぶちゃんががんばってくれました。
ありがとう!!

まずは木枠を作って・・・

窓枠

窓の内側にはめます。

窓枠1

それに窓枠をつけていきます。

窓枠2

これで、アルミサッシはだいぶかくれましたね。
つぎは、格子を作ります。

窓枠3

窓枠につけて、金具をつけて、完成!!
あ、ペイントもしています。

窓枠5

うん!ステキ!(自己満足)
中には、目隠しのため、レースカーテンをつけてあります。

ちゃんと、開きます。
でも、ガラスはありません。(笑)

窓枠4


トイレの印象が明るくなった気がします。
どのくらいの人がこの変化に気づいてくれるのでしょうね?
きっと、きがつかない??(笑)

でもいいのです。完全な自己満足ですから。

さて、cafe peas 新プランに向けて、まだまだやることはいっぱい。
がんばりますか!


