レジのセミナーへ
調査 /comment(0)/2014.09.24
今日は朝からまめぶちゃんと原宿へお出かけです。

レジを迷っているのですが、お試しで始めたレジのセミナーがあるということで、行ってきました。

最近の機器は説明書がないんですよね。
まぁ、ついていなくてもわかる簡単な操作で済むように作ってありますってことでしたが。

確かに簡単ではありますが、いろいろ聞きたいこともあったので、原宿まで脚を運んでよかったです。

そろそろ決めないと、間に合わなくなるからね。

よし、一歩前進。

そのセミナーに行く前に、まめぶちゃんと、有名なお店へ行ってきました。
カフェ・カイラです。

パンケーキが有名ですよね。
9:00開店で、平日だし大丈夫かと思ったけれど、結構並んでいました。

パンケーキも食べたかったけど、今日はこれを注文。
量が多いので、まめぶちゃんとシェアして食べました。



接客とか、徹底していますよね。
以前、テレビで見た通りでした。
すばらしい。

それにしても、みなさん、朝からガッツリとパンケーキを食べていましたよー。

私達は二人で食べても食べきれませんでした。






ギフトショー
調査 /comment(0)/2014.09.04
今日は朝から国際展示場ビックサイトへ行って来ました。

目的は、ギフトショー!



すごい人、そして広い。



バイヤーさんが全国から集まるから、人の多さも納得です。

今回はお店で使いたい食器屋さんに招待してもらって行って来ました。
招待状がないと入れないんですよね。

その食器屋さんに行き、新作を見てきました。
やっぱりかわいい~。

でも、メニュー決めないと食器も困りますよね。

はぁ~、やることいっぱい。
一つ一つクリアにしていかないと。



ポーターズペイント再び
調査 /comment(0)/2014.08.07
まめぶちゃんと一緒にポーターズペイントへまた行ってきました。
その目的は、ドア塗装の色さがしです。

お店の顔ともなる入口のドアの色。
見本を取り寄せて試し塗りしたりと、いろいろやってみたのですが、なかなか思うような色には出会えませんでした。

以前お話を伺ったポーターズペイントさんなら、ものすごく色があったはず!という思いから、再度伺うことにしました。

そして、
お話をしていて、色を選ばせていただき、なんとかこの色だねっていう色が見つかりました。
あ~よかったぁ。

他のお店で色を調合していただこうかと思ったのですが、今在庫がないらしく、
輸入ものなので、9月に入荷予定だけれど、保証出来ないと言われていました。

ポーターズペイントさんも決してお安いわけではないけれど、色には妥協できず、結局お願いしてきました。
月曜日に届くということなので、よかったです。
早めに作業ができそう。
るんっ。


ポーターズペイントさんに行った帰りには、お決まりコースへ。
つまり、カラーズさんに寄り道してきました。

欲しいモノもあったので、さっそく物色。
1時間で帰ろう!と話していたのに、やっぱり1時間超え。
だって、楽しいんだもん。
見ているだけで楽しい。

とりあえず物色だけして、月曜日にペンキを受け取りに来た時にカラーズさんへ寄って購入することにしました。

少しずつ少しずつ前へ進んでいきます。


ものすごい数の下見
調査 /comment(0)/2014.05.08
朝からまめぶちゃんと一緒にお出かけしました。

目指すは中古厨房機器やさん。

いろいろ調べたら、意外に近くにいっぱい倉庫らしきものがあるのが
わかったのです。

あやしいお店やら、掘り出し物がありそうな店やら、いろいろでした。

新品で入れるもの、中古でいいもの、だいぶ固まったような気がします。

あとは、探すのみ!


途中で家具屋さんにも立ち寄り、調査調査、メモメモ。

かなり怪しい人たちですが、お構いなしです。



いいもの見つかるといいな。

IKEA
調査 /comment(0)/2014.04.30
今日はまめぶちゃんと一緒にIKEAへ行ってきました。

ソファ、テーブル、チェア、照明等、いろいろ調査へ。

IKEAは日本人向けに作られてはいないなぁというのを実感。

というのも、椅子の座面が高い!

私の足が短いということだけでしょうか??

・・・そうかも。


ガーデン用もいろいろ置いてあり、今はバーベキューセットみたいな
ものも置いてあるんですね。

自分の家に置きたくなるようなパラソルを発見。

ちょっと家に持ち帰り相談しようっと。


そして、何も買わず、あくまで調査のみ。
すみません、IKEAさん。


そのまま、今度はニトリヘ。

同じくソファ、テーブルに加え、ラグ、カーテンなども調査。

IKEAもそうですが、ニトリも安いですね。

まぁ、全部IKEA、全部ニトリで揃えようとは思いませんが、
どこでお金を使い、どこで節約するか・・・。

悩ましいところです。


