B業者さん
今日打ち合わせする業者さんは、ガーデニングを専門にしているB業者さんです。

以前、庭をお願いしたこともあり、ここのお店の雰囲気もすごく好き。

私達が目指しているものに一番近いような気がします。

ただ、私達がお願いするのは庭だけではない。

ガーデニング以外はどうなんだ?やっているのか?できるのか?

そんな不安もありつつ、相談しに行ってきました。


話を聞くと、どうやらガーデニング以外もやっているらしい。

ちょっと不安は取り除けたけど、専門ではないし、どうなんだろう。

でも、私達がやりたいことは、一番伝わり、一緒に作ってくれそうな気もする。

うーん。
要検討。

と、いうことで、2件目終了。



初打ち合わせ
以前、この野望を実現させる時が来たらここにお願いしよう!
と思っていた業者にまず連絡しました。

ところが、今はその事業から撤退してしまったらしい。

がーん ( ̄◇ ̄;)

仕方がないかぁ。でもちょっとショック。

気を取り直して、紹介してもらったA業者さんに話を聞きに行くことにしました。

私達も初めての打ち合わせだし、ちょっとドキドキ。


HPとかを拝見させていただいた印象は、すごくキッチリとお仕事をされているなぁと。
やっているお仕事の規模も大きいし。

実際お会いして、話をさせていただいて思ったのは、
こんな小さな仕事をお願いするのは申し訳ないなぁということです。

プロのお仕事って感じで、私達のような手作り感たっぷりのお仕事は引き受けなそうっていう印象。

予算も全然ないし、ホント申し訳ないの一言。

うーん。
要検討。

まぁ、何社か当たってみるつもりだったし、とりあえず1件目終了ってことで。






コーヒーセミナー
修行 /comment(0)/2014.03.22
今日はスターバックスのコーヒーセミナーに二人で参加してきました。

まずは、できるところから少しずつ。

今回参加したコーヒーセミナーは「ハンドドリップ編」です。



実は、ハンドドリップで入れたこともあるのですが、
どう入れたらいいのかよくわからなくて、
インスタントや、コーヒーメーカー任せになっていました。
(勉強しろよって話ですが^^;)

今回、ちゃんと入れ方を勉強しようと、参加してきましたー。

まずは、ドリッパーの違いや機能の説明を受け、
なるほど~、へぇー、ばかり。


そして、ドリップ方法の違いによって、味にどれだけ差が出るか、飲み比べ体験です。

この私に味がわかるのか?と思ったけど、わかりました!!

やっぱり入れ方で全然美味しさが違うんですね。


いよいよ実践!

まずは入れ方のデモを見てから、一人ずつ入れていきます。
緊張しながらお湯を注ぎ、無事にコーヒーを入れられました。



慣れるまでは難しいけど、練習していけば
美味しいコーヒーが入れられるようになりそうです。


飲み比べやら、マグいっぱいのコーヒーで、お腹はコーヒーでいっぱい。
たぷんたぷん。

お土産ももらって、大満足。

おうちでも練習しようっと。
でも、今日はもうコーヒーはいいかな。

現場確認
日記 /comment(0)/2014.03.21
いよいよ物件が空きました。

さぁ、内部調査です。


図面では見ていたけれど、やっぱり使いづらいなぁ。

さて、どうするか。

どうするかといいつつも、ちょっとワクワク。

そして、どきどき。



まめぶちゃんと夢物語を話しているときから、なんとなくのコンセプトは
あるものの、ちゃんとは決まっていませんでした。

早急につめていかなくては。

どんな雰囲気にするかも、考えなくちゃ。

メニューは?

・・・・


やることいっぱい。


まずは、一緒に夢をかなえてくれるパートナー(業者)を探さなきゃ!




決断の時
日記 /comment(0)/2014.03.13
まめぶちゃんと話し合い、そして両親と話し合い、
いよいよ決断の時。


両親は前はチャレンジしなさいと言っていたのに、
この日はなぜか「無理するな」と。

あれ?
まぁ、いいか。

とりあえず、私たちの考えた結果を話しました。


確かにちょっと心の準備不足ではあります。

でも、このチャンスを逃したら、次にいつチャンスがくるのかわからない。

年齢的にもパワー的にも、今やらないと。

そしてチャレンジしたいということ。


両親も納得し、家庭に無理のない範囲で、がんばりなさいと
言ってくれました。


さぁ、もう後には引けません。

がんばらねば。




