合羽橋へ
朝から車でまめぶちゃんと合羽橋へ出かけました。
渋滞に見事にはまり、9時過ぎ着を目指したけれど、着いたのは10時過ぎ。

出だしが遅くなってしまいましたが、さぁ、買い物買い物。

車で行ったということは、そう、大量買いです。
電車では持って帰れない重さ&大きさってことですね。


細かい調理道具から始まり、お皿、カトラリー、鍋、フライパン、グラス…。
ホントにいろいろ買いました。

車に運ぶ作業を何往復したことか。

結局、ご飯も食べずに買い物し続けて、18時まで。
決してのんびりしていたわけじゃないんですよ。結構足早に動いていたんです。
途中、電池切れになり、エネルギーゼリー飲料にお世話になりましたが、サクサクお店を回っていたんですよ。

まぁ、午後になったら混んできたっていうのもありました。
そう、合羽橋は7日~13日まで、道具まつりをしているのです。
お得な商品が出たり、くじ引きをやっていたり。
私たちもお買い得商品を求めて、今日行ってきたわけです。
そして、どうやら、お昼のテレビ番組で、この道具まつりのことを紹介したらしいのです。
そしたら、混んできた、混んできた。
恐るべし、テレビの力。

18時までいても、買い物できなかったものもあり。
これらはネットで探すしかないですね。


すっかりお疲れの二人でしたが、そんな疲れの中、運転してくれたまめぶちゃん、ありがとうね。

そうそう、大量買い物で、福引券をかなりの数ゲットしました。
そのくじ引きで、1300円の現金をゲットしました。
6等と8等がいっぱいなんですけどね。
特賞の5万円を狙ったのですが、当たりませんでした。
残念!



スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
