新年
日記 /comment(0)/2015.01.10
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お店をオープンさせてもうすぐ2か月になります。
早いものですね。

全然このブログを更新していなくてすみません。
お店のfacebookのほうばかり更新していて、こっちがおろそかになってしまいました。
お店のfacebookはこちら→

さてさて、新年早々、大事件が?!
大事件というか、大笑いというか。

パン屋のこなとちゃんは、毎日深夜?早朝?に出勤します。
そう、パン屋さんは仕込が大変で、朝早いですからね。

この寒い冬に自転車で出勤するのですが、その寒さ対策にまめぶちゃんが
暖かグッズをクリスマスにプレゼントしたのです。
帽子とネックウォーマーがくっついたようなものです。

それをかぶり、自転車にのって暗い中を走っていたら、
なんと、警察に呼び止められました。

確かに、男か女かもわからない感じのあやしい被り物ですし、
そんな恰好で夜中に自転車をおしている・・・。

まさに・・・自転車泥棒!!!

そりゃ、間違えられますよね。笑

警官:「名前は?」
こなと:「こなとです。(ちゃんと本名をいいましたよ)」
警官:「職業は?」
こなと:「パン屋です」

警官は自転車の番号を見て、携帯でどこかに確認を取っている様子。

警官:「確認がとれましたので、行っていいですよ。」


確かに、このあたりでは、自転車が夜中に盗まれるケースが多いのです。

こなとちゃんは、そのあと無事に出勤できましたが、
警官は「本当にパン屋か?こんなところにパン屋なんてあったか?」という感じで、
こなとちゃんの行く方向を見ていたようです。

だって、出勤しているのは、外見は普通の一軒家ですものね。
そりゃ、不思議そうに見ても仕方ないかも。
表に回って、看板を見てほしいものです。

ちょこっと時間のロスはありましたが、無事にお仕事ができたそうです。

朝、私たちがその話を聞いて、大笑い。

以前、その夜中の出勤があぶないから、車でおいでよって話を
していたり、いろいろ想像の笑い話をしていたことがあったのです。

まさか、現実になるなんてっ!
しかも、それが警察に呼び止められるとは!

でも、変な人に声をかけられたんじゃなくてよかった。
そして、警察も見回りしてくれているっていうので、
ちょっと安心しました。

夜中の女性の一人歩き?一人自転車?はあぶないですよね。
坂も多いし。
どうしても自転車をおりて、押して歩かなくちゃいけなくなる。
やっぱり、私たちもこなとちゃんが心配です。

車がいやなら、せめて電動自転車で坂をスイスイ上れるようにしよう!
ということで、今年の目標、電動自転車を買おう!
になりました。









スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。