コーヒー研修
修行 /comment(0)/2015.05.07
今日はお店はお休みをいただいて、まめぶちゃんと一緒にコーヒーの研修で渋谷へ行ってきました。

まずハンドドリップの確認から。
担当の方が見ている前で入れるのは緊張した~。

やっぱり担当の方が入れた方が美味しかった。私のは緊張感が出てしまいました。
コーヒーはホント、デリケートです。


そして次にカッピング。
ワインでいうところのテイスティングみたいなものです。
ブレンドする前のそれぞれの豆を味わいます。



これが面白かったです。
苦味のある豆、パンチのある豆…。
それぞれは全然違うけれど、ブレンドするといい感じにマッチ。
ヘェ~、ほ~の連続でした。

アイスコーヒーについても学び、かなり収穫のある研修でした。

研修の後は、教えてもらったコーヒーハウス ニシヤに行ってきました。



トップバリスタさんのお店ということで、ここでもコーヒーをいただきました。


そして、表参道まであるいて、話題のブルーボトルコーヒーへ。



ちょっと並んだけれど、平日だからスムーズな方でしょうね。

ここでももちろんコーヒーを。



思わず入れ方やら器具やら、見てしまいました。
器具もオリジナルだから、入れ方もオリジナル。
面白かったです。

さぁもう一軒!
と思いましたが、さすがにコーヒーでお腹がいっぱい。

帰ることにしました。

さぁ、来週からは通常営業です。
この研修で学んだこと、活かせるように頑張るぞ!





スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
