カフェ・喫茶ショー2015
日記 /comment(0)/2015.06.16
今日はお店をお休みにして、カフェ・喫茶ショーに行ってきました。
情報収集が目的です。



去年はまだ「開業予定者」の札でしたが、今年は「カフェ・喫茶店」の札を首から下げて
ブースを回りました。



まず最初に、お世話になっているコーヒーの会社のブースに。
そこで、コーヒーを一杯。
ちょこっと営業さんとお話して、次へ行きました。

今回はおいしい紅茶探しもしていたので、紅茶を取り扱っているブースを見つけると、
立ち寄り、アイスティーをいただきました。
いろいろ話を聞き、資料をもらい、サンプルをもらい・・・

お腹はあっという間に、たぷんたぷん。
トイレが近いこと、近いこと。

お腹が空いたら、焼きドーナツを出しているブースでドーナツをつまみ食い。

こうやってつまみ食いをしていると、思い出します。
去年は、端から端まで見ていて、ありとあらゆる試食をしていたのが懐かしいです。
卵も飲んだし、スイーツ、コーヒー、ワッフル、パン、アイス、砂糖・・・ホント色々試食しました。

今年はある程度、目的を絞っていたので、お腹の中はぐちゃぐちゃにはなりませんでしたが、
でも、お腹いっぱいには変わりありません。


今年は早々に引き上げ、気になっているお店へランチとデザートを食べに行きました。
お腹いっぱいなのに、まだ食べるのかっ!
と、突込みが入りそうですが、すこしお腹が空いたところでお店についたので、
大丈夫なのです。
無事?おいしくいただきました。
お店の方ともお話しできて、よかったです。


今日得た情報をお店で還元できるように頑張りたいですね。

スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
