FC2ブログ
しんゆりマルシェに向けて
日記 /comment(0)/2015.10.18
いよいよ来週末の24日はしんゆりマルシェです。

cafe peasも出店の準備でバタバタしています。

メニューは豆カレーとファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)と生ビール。昨日はこれらの容器を買いに行ってきました。

そしてそのまま、ホームセンターへ。

いったい何をしたの?

そりゃ、私達がホームセンターに行く理由はただ一つ。

そう、大工作業です。

テーブルにクロスをかけるだけじゃつまらないので、やっぱりカワイイお店にしたいし、私たちらしいお店にしたい。

と、なると、作ってしまうのです。

メニューよりもこっちに気合いが入っていたりして(^_^;)

なんでここまでやるの?ってきっと思われるだろうけど、これが私たち。いつでも本気なのです。そして、楽しむ!

とりあえずざっと設計して、木材購入。この土日で仕上げなければならないから、さっさと作業に入りました。

久々の木工作業はやっぱり楽しい。集中しすぎて、写真を撮り忘れました。

とりあえず形になったところで、帰宅。途中、休憩は入りましたが、なんと、8時間もホームセンターの木工作業室にいました(*_*)
最長記録だね。
木材購入、カット、微調整等に少し時間がかかっちゃったかな。さすが素人?!


そして、今日はペンキ塗り。
今日は写真を撮り忘れないようにしました。


まずは茶色の塗料をベニヤに塗って…


昨日ホームセンターで作ってきたものを白でペイント。



乾いたところで、組み立てに入ります。

持ち運びしなきゃいけないから、蝶番をつけて…。




さあ、広げます。



広げました!



天板を乗せて…



前カウンターをつけて…

出来上がり!組み立て式、お店カウンター!



まめぶちゃんがロゴを書いてくれました。



茶色の塗料は黒板塗料なので、当日はメニューなどを書こうかなと思っています。

さぁ、初めてのしんゆりマルシェ参加、どんなものなのか、どのくらい人が来るのか、どのくらい売れるものなのか、さっっっぱりわかりませんが、私たち自身も楽しめるようにしたいと思います。

まだまだ準備の日々は続きます。

天気がいいことを願いつつ、頑張りまーす!!
スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。