掲示板づくり
外構 /comment(0)/2016.06.19
2階のレンタルスペースの改装も終わったし、あとやることは1つ。
掲示板づくりです。
お店のお知らせ、レンタルスペースでの催し物のお知らせなどを貼る掲示板が外にほしかったのです。

で、作ることに。
適当大工、スタート!

まずは木材カット。
掲示板

木枠を作って、柱となる木材を付けます。
掲示板1

掲示板3

背板をつけて、別の木枠を作って・・・
掲示板4

掲示板5

ペイントします。
掲示板6

ここで、1日目の作業は終了。
乾かさないとね。

そして次の日は、コルクボードを貼り、木枠にアクリル板を貼り・・・
掲示板7

掲示板8

蝶番をつけて、開くようにしました。
掲示板10

ほら、掲示板っぽい。
っていうか、どっからどう見ても掲示板ですよね。

掲示板9

これを、お店の入り口の出窓の下に設置します。
出窓の下だったら、ある程度雨はしのげると思うので。

沓石を置いて、水平取って、設置。
掲示板11

わーい!できた!できた!
ザ・掲示板!
掲示板12

一応、アクリル板の隙間に水が入らないようにコーキングしてみました。
掲示板13

で、さっそく掲示物。

レンタルスペースのお知らせを貼ってみました。

掲示板14


お店ってわかるものが一つ増えましたね。
ただでさえ、わかりにくいと言われるお店なので・・・ははは。

今回、実は、新たに買ったものって、掲示板の柱と、沓石くらいなんです。
あとは、今までの作業で出た廃材ばかり。ペンキもアクリル板もあまりもの!
なんと、格安の掲示板!!

まぁ、どんだけ廃材あるんだよ!って感じではありますが・・・。

こうやって、手を動かして作業しているのは、やっぱり一番楽しいのかも。
まめぶちゃんも、たまめも、「次何作る~??」なんて、話していたり。(笑)


2階改装から始まり、掲示板まで。
ここ数カ月、久々に作業のオンパレードで楽しい日々でした。
また、何か作りたいなぁ。

あれ?本業はなんだっけ?? (笑)



余談・・・

沓石を置いて、電動ドリルでウィーン!ウィーン!って掲示板を設置していたら、通りがかりのおじさんに、
「すごいね。器用だね。男顔負けだね。」
と言われました。

結構、これって、私たちにとっては褒め言葉。ふふふっ。


スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。