庭プチリフォーム その3
/comment(0)/2017.05.01
さぁ、朝から作業です。
今日は午後から雷雨予報。
午前中にできることをさっさとやりたい。

ということで、まずは塀の木材のペイント。

p5.jpg

今回は防虫防腐処理済木材を使いました。
ホームセンターでよく見かける、緑色っぽい木です。
(あ、そんな木をよく見かけるのは、私たちくらいでしょうか? はははっ)

木を並べてペイントする技術は、ウッドデッキを作った時にガーデン屋さんに
教えていただいた技です。
これは本当に早い。
あれ以来、色を塗るのはこの方法です。

p6.jpg

これで半分くらい?
このくらい塗ったところで、ぽつぽつ雨が・・・

キャー!大変!
早く塗らなきゃ!

少し経つとすぐに雨は止んだので、今のうちにどんどん塗ることに。
とりあえず明日は基礎と柱と笠木を建てたいから、それだけは2度塗りしたい。

そこまで塗り終わったら、どんどん空が暗くなってきました。
急いで片づけです!

今日はここまでっ!!




Name
URL
Text
Pass
Secret
