庭プチリフォーム その6
/comment(0)/2017.05.05
さてさて、プチリフォームもその6まで来てしまいました。

今日の作業は花壇新設。

モルタルは使わず、レンガを積んだだけの簡易花壇です。

p20.jpg

ここは、ミント花壇の予定です。
庭に地植えにしていたミントたちが、ちょっと増えてきました。
ミントは地下茎植物なので、どんどん増えてしまうのです。

花壇を突き破って地面に出てこないように、また下からドクダミなどの雑草が出てこないように、
内側に防草シートを敷きます。

p21.jpg

そこへ新たに土を入れます。
そして、地植えにしていたミントたちを移植しました。
新たに買ってきたミント苗も一緒に植えます。

ミント花壇、完成です!

p22.jpg

あとは、小屋の小道の一部に柵をつくりました。

p19.jpg

本日の作業はここまで。
あとはもうちょっと植物を植えたいですね。




Name
URL
Text
Pass
Secret