ポーターズペイント
調査 /comment(0)/2014.04.22
この前、A業者さんにポーターズペイントの話をちょろっと伺いました。

A業者さんはあまり手の内を明かしたくないようだったけど、
まめぶちゃんはしっかりメモメモ。
さっすが~。

そして、自分たちの目で見てみたくて、ショールームへ行ってきました。

ペンキってホームセンターにあるものしかよく知らなかったのですが、奥が深いですね。

というか、日本にはまだまだ浸透していない物?技術?なのかもって思いました。

すごく風合いもいいし、ペンキ、やるなぁって感じです。(上から目線)


これはぜひぜひ使いたいかも。

色も悩ましいところ。

これは?あれは?と相談したり・・・。

でも話を聞いていたら、置きたいモノ、入れたいモノに合わせて選ぶのがいいとのこと。
なるほど。
よし、色はそれからだ!


ざっと見積もりも出してもらいました。
うん、これは帰ってからいろいろ比較検討だね。

ここは、セルフペイントにも対応しているらしく、購入前にワークショップを
開いてくれるそうです。

これに参加して、やり方をマスターしていざ出陣!ですね。(?)

ちょっとわくわくしてきました。



帰りに、まめぶちゃんがずっと行きたかったお店「colors」に寄ってきました。

うひゃー、これは楽しい!!

ジャンク&アンティークなものがいっぱい!

これいいね、これかわいい!!とか興奮気味。
物によっては、作れちゃう?なんて話も。

ちょっとだけ寄ろうって話していたのに、あっという間に30分経っていました。

とりあえず、今買わないとなくなってしまいそうなモノたちを購入。
かなり楽しみ。

こういうところにお金をかけたいかもって思ってきちゃいました。


やっぱり、できるところは自分たちで。
っていうことでまとまるんですよね。


このお店、また行こうっと。




スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。