プロジェクト、発表!!
日記 /comment(0)/2014.06.18
ぱんぱかぱーん。ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱんぱかぱーん!

プロジェクト、発表です!

と、ここまで引っ張る必要があったのだろうか?と思う部分は
多々ありますが、とりあえず、発表です。

このプロジェクト、私たち姉妹がやろうとしているのは、
「カフェ開業」です。

ずっと、まめぶちゃんとたまめの夢でもあったカフェ開業。
いろいろ迷いもあったけど、でもこうやってここまで進めてくることが
できました。

お店は、豆料理を中心としたランチ、ドリンクを提供する予定です。

豆料理って、いろいろあるんですよね。
豆そのものの大豆、ひよこ豆など、さやに入ったさやえんどう、スナップえんどう、
また豆腐、みそ、納豆、小豆などの豆加工品などなど、ホント種類がいっぱい。

お店のコンセプトを考えていた時に、やっぱりなにか特色がないといけないよねという
話になりました。
そして、まめぶちゃんの好きな「まめ」を使うことに。
お野菜にはこだわりたい。でもお野菜だけじゃ・・・・ということがあり、だどりついたのが
「まめ」。

最近、まめぶちゃんのお家では豆料理だらけです。笑
私はそれをいつもおすそ分けしてもらっています。

そう、それともう一つ大事なことが。

強力助っ人さんのお話です。
いつもイベント等でお世話になっているパン屋さんがあるのですが、
そのパン屋さんのパンをカフェで取り扱おうかと思っていたのです。
で、このカフェの話を持ちかけたら、なんと、一緒にやりたいとのこと!!
もう、私もまめぶちゃんもびっくりっ!!
いったいどのスペースでやるというのだろうか?

とりあえず、彼女と打ち合わせしました。
そしたら、3畳ほどのスペースがあるのですが、そこでいいとのこと。
えーーーー!!

私たちとしても焼き立てパンを提供できるのは、とてもうれしいこと。
この狭いスペースでできるというのであれば、ぜひ一緒にやろうという
ことになりました。

なので、カフェは豆料理と焼き立てパンのお店になります。

店名、場所等はまた後日。

とりあえずプロジェクトの発表でした。



スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
