FC2ブログ
家具探し
日記 /comment(0)/2014.06.23
今日は店内の家具を探しに青山にあるクレスのショールームに行ってきました。

クレスは店舗家具を扱っていて、なかなかステキなものも取り揃えています。
でも、イスは座ってみないとわからない。
なので、ショールームに行く、つまり、いろいろ座りに行くって感じです。

ソファベンチも見せていただき、実際に座ってきました。
病院の待合室や、ファミレスのようなソファにならないためには
どうしたらいいのか。
いろいろ座面のレザーの色や、背もたれの高さなどを研究。
ふむふむ。

つぎにイスを座りまくる。
あーでもない、こーでもないと言いながら、なんとなくこれかなぁという
ところまで。

あとはカタログを送ってもらうことにして、検討することにしました。


そして、お昼を食べに、通りがかりのパンケーキのお店「CoCo Brown」に。



ちょっと甘かった~。
でも、パイナップルが甘さを抑えてくれる感じでした。

このお店に入って、何が気になったって、家具です。
だって、家具屋さん行ってきた後の、お店の家具、もちろん気になります。

そう、ここのお店は、全部手作り家具だったのです。
そして、無垢。ペイント。
なんとも、優しい感じで、やっぱり無垢はいいなぁと改めて思いました。

ん?
ということは、午前中に見てきたものはなんだったのーーー!!!

ということになります。
それは、それで置いておいて。

家具は、無垢で作ってもらうなら、オーダーでお願いすることも考えているのです。

テーブルを無垢にすると、イスも無垢がいいよなぁ・・・。
でも・・・・。

と、結局結論はでないまま、帰ってきました。

家具って、結構大事ですよね。
お店の雰囲気におもいっきり関わってきますもんね。

はぁ。悩ましい。
だからといって、妥協できるところではないんですよね。
なんとかして、納得できるものを探したいものです。



スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。