キッズガゼボ制作 その5
本日も作業、作業、作業。

まずは、屋根間の隙間にルーフィングを敷き、
その上にアスファルトシングルを敷きます。



釘でトンカントンカン。
実に楽しい作業 ♪
しかーし、アスファルトシングルが熱すぎる!
太陽の熱を一気に吸収。
そこに手を置き、作業。かなり熱いです。



途中までやりましたが、事情があり、
屋根は後回しになりました。

さて、次は、窓。
たまめが屋根と格闘している間に、まめぶちゃんが
全部付けてくれました~。



下から開き、金具をとめると心地よい風が
入ります。



さて次はいよいよ床に取り掛かります。

まずは根太を組んで固定。
これが結構ハードでした。
土台に固定するんだけど、土台の木が硬くて、
電動ドリルも限界です。
かなり酷使しているかも。ゴメンよ。



そして、なんとか組み上がりました。



ふぅ。
大工さんってすごいなぁと感心しつつ、
今までの木工経験がとても役に立っているなぁと
しみじみ思いました。

さて床板を乗せて、ネジ止めです。
結構キレイにいきましたよ~。



そして、幅木も付けて、床は出来上がり!



ドアを付けて、開き具合を調整するチェーンも
つけて、ドアも完成。





よし!今日はここまで!

明日完成予定です!








スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
