マスキング
キッズガゼボが完成し、次にやらなくちゃいけないのが、壁塗りです。
内装の一部に板壁を用いています。
その部分の塗装を自分たちでやるのです。

とりあえず、経費削減。
できることは、やりましょうってことで。

その塗装の準備として、マスキングです。
塗装自体よりも、このマスキング作業のほうが大変だったりもします。
とくに、凹凸が多かったりすると。

まめぶちゃんもカウンターの下に潜っての作業です。



建物の中なので、太陽の暑さはないし、日焼けもしません。
でも、暑いものは暑い!
夏の作業はホント大変だね。
扇風機持ち込みで作業しています。



とりあえず、トイレ以外はできたかな。
本当はトイレから始めたかったんだけど、大工さんがトイレ横の洗面の
ところで作業していたので、邪魔しちゃいけないと思い、
とりあえず、できる他のところから。

結構細かい作業だったり。
こういう時って、性格でますよね。

普段はきっちりのまめぶちゃんも、暑いと「ま、いっか」が多くなります(笑)

さぁ、残りのトイレはいつできるかな?


スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
