塗装 その6
本日も昨日の続き。

私はドアの下塗り。
まめぶちゃんは、昨日下塗りしたドア枠をブルーグレーに。

このブルーグレーはポーターズペイントさんで調達したものです。



うーん、意外と水色だった?
乾くと色が変わるのかなぁ?

明日の状態を見てみましょう。


私の下塗りは…大変。
何が大変って、全然のびない!
これはシーラーがいけないのか、それともドアの木がすぐ吸ってしまうからなのか。
とにかく、残り少ないシーラーで下塗りしなきゃいけないのに。

必死でシーラーを広がるように塗っていたら、かなり汗だく。

今日は少し涼しいくらいなのになぁ。

そして、指にマメができた…。
痛い…。
午後は持ち方変えて塗ろうっと。


そして、なんとか塗れました。



明日はブルーグレーです。


私がシーラーと格闘している間に、まめぶちゃんは、色々塗ってくれました。
ありがとう!





明日も頑張ろう!


そうそう、今日、外構工事をやってくれる業者さんと契約しました。

いとこのNくんの知り合いの業者さんは忙しいらしく、
結局ずっと相談に乗ってもらっていた業者さんに決めました。
よろしくお願いします。

さっそく、来週にデッキ材が届くらしいので、またペンキ塗りの週になりそうです。

スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
