珪藻土 その3
この日は色々やったので、更新もいっぱい。

職人Tくんのお仕事っぷりをお伝えします。

朝も早くから、色々道具を持って来てくれました。

まずは、コーナーをしっかりと塗るために、補強テープをぐるりと貼ります。



その上から、ファイバーテープでさらに補強。



これくらいはできるだろうと、手伝わせていただきました。

それにしてもさすがです。
マスキングをするのも早い早い。
そしてキレイです。


珪藻土塗る時って、珪藻土の厚みを考慮してマスキングするんですよ。つまり2~3mm天井から開けて。
これをパパーっとやってしまうので、惚れ惚れしちゃいました。

そして、使う材料はこれ。



これらを練っていきます。



まずは下塗りなので、トロトロな状態。



下塗りくらいはお手伝いさせてもらおうかと思ったけど、このトロトロ具合は私たちには無理そうだ。
ということで、お任せすることにしました。

さすが職人さん。
早い早い。そしてキレイ!!



この後に、本塗りです。
今度はちょっと硬めに練って塗っていきます。
そして、そのあとに、霧吹きをかけて、さらに平らに仕上げます。

天井、全て終わりました。



写真じゃわかりにくいかもしれませんが、キレイですよ~。
スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
