外構 その5
外構 /comment(0)/2014.09.09
今日はいい天気。
絶好のペンキ塗り日和です。

最近天気が悪くて、なかなか進まないペンキ塗り。

今日は大丈夫と自信が持てる天気だったので、ウッドデッキ材のペンキ塗りです。

外構屋さんに塗り方のコツを教えてもらったので、結構時間短縮できたような気がします。

塗料はオイルステイン系の塗料。
ペンキに比べるとかなり楽。染み込んでくれるし、すぐ乾くし。

ハケで塗って、


ウエス(布)で余分な塗料を拭き取る。


うんうん。キレイになっていく。
無事に午前中に塗り終えました。



そして、業者さんの方はというと…。

キレイにウッドデッキに上がる土台を作っていました。



さすがです。
私たちも庭づくりは好きなので、業者さんのお仕事をチラチラと見学。
道具とか、方法とか、めちゃめちゃ興味ありです。

通り側の白板壁が少し出来上がってきました。



明日からも楽しみ!





スポンサーサイト

Name
URL
Text
Pass
Secret
